2019.06.20 Thu 安土草多さんの吹きガラス
飛騨高山在住の安土草多さんは、吹きガラスで照明や食器等を作っていらっしゃいます。
写真は「ぐいのみ」と「ウィスキーグラス」。吹きガラス独特の揺らぎがとても魅力的なグラスです。右の「ウィスキーグラス」にはクラック(割れ模様)が入っていて、繊細な光の反射がとても美しいです。
目の前にあったら、きっと手に取ってしまう・・・そんな素敵なグラスです。
安土さんの主な作品は「ペンダントライト」。沢山の種類からセレクトした照明をトリノスに飾ります。光を通すことで、安土さんの吹きガラスの魅力は何倍も増します。うっとりするような美しさです。
弊店のInstagramにその様子がアップされていますので、是非ご覧ください。
企画展は6/29(木)スタートです。とても楽しみになってきました。